スポンサーサイト


死に顔で本を売った話&今後のお知らせ

ご無沙汰してます。旅のアリスのミカミです。

今回は無事にC90を終えられたのでその話を少々と、今後の予定について書きたいと思います。
いろいろ楽しいこと(暗黒微笑)もあったのでそのへんのレポも少し。

さて、今回初のコミケサークル参加となるC90でしたが、おかげさまで本もそこそこ売れ、無事にイベントを終えることができました。やったぜ。

やっぱり同人即売会はいいですね。買っていただく方ひとりひとりの顔も見られますし、お話もできますし、普段外に出ることの少ない身としては貴重な人とのふれあいの時間です。特に大きなトラブルもなく、周囲の方も皆いい人で、終始和やかにイベントは進みました。初コミケとしては100点の成果でしょう。

徹夜さえしていなければ。

誰しも一度は経験があると思います。遠足の前日に眠れなくなったこと。しかしこれは子供のうちの病気だと僕は思っていました。どんなに遅くとも高校生で卒業するべき未成年の病理だと考えていました。

まさか二十歳のいい大人にもなって、

「うぇっへえええええええい!!!」などという奇声を、

こともあろうに午前四時にあげることになろうとは、

やはり容易には予想できませんでした。

皆さまおわかりでしょうか。翌日……いえ、当日がすでにコミケなのです。

コミケは日本最大のオタクイベントです。言わばラスボス。

本当なら万全の準備をしたうえでようやく成果を競う土俵に乗るところでしょう。

ところがどっこい、うちのサークルはHPもMPもまるで眼中になかった。

ふしぎなおどりとおたけびとパルプンテじみた奇声があればなんとかなると思っていた。

でもそんなもんじゃカラス除けのサンプリング音声しか作れないのは自明だ。

おかしいね。宿屋に泊まる前より、泊まった後の方が消耗してるだなんて。

リアルはとんだクソゲーのようだ。

とはいうものの、イベント開始から昼過ぎあたりまではまだなんとかなっていました。若者特有のノリと勢いと向こう見ずなペース配分でどうにかこうにか乗り切った。お金の計算も釣り合った。

地獄はその先、PMの時間帯にあったのです。

さそりの毒は後で効くのよ。

お歌の上手い美川おじさんはそう言っていました。

徹夜というさそりは、じわじわとしかし確実に、我々の身体をむしばんでいたのです。

その時サークルにお立ち寄りいただいた方には、なんともお見苦しいところをお見せしました。

スペースにいたのは僕を含めて三人。隣を見る。目が死んでいる。その向こうのあいつは目が開いていない。

当然僕の顔も死んでいたことでしょう。

僕らは売られた子供みたいな顔で売り子をしていました。

すると不思議なもので、スペースの前を通る方々がなかなかこちらを見てくれないんですね。当然と言えば当然でしょう。並みいるサークルのただなかにぽんと墓標が置かれていたら見る気がしません。いや、逆に見るかもしれないですけど。

ともあれ僕らはその日一日だけでげっそりと痩せて、それでも本が売れたことを喜びながら、ビッグサイトを後にしたのです。

…………………。

寝る子は育つ。寝ない大人は修羅を見る。

お知らせに移りましょう。



さて、今後の旅のアリスの活動予定ですが、小説の新刊と新作グッズを控えています。それぞれ、

10月 秋季例大祭(小説)
12月 冬コミ(グッズ)

↑のイベントで頒布予定です。当落発表がまだのため、確定ではありませんが、おおむねこの予定でいくつもりです。
小説はまたエグいの作りましたんでひとつよろしく。

それではまた。どこかでお会いしましょう。

Have a good journey.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅のアリス

Author:旅のアリス
サークル『旅のアリス』のブログです!
更新頻度は高くありませんが「参加イベント」「進捗状況」「旅アリの旅行記」など更新していきます!
頑張ります!

検索フォーム
カレンダー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プレイリスト

ようつべカスタマイザ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

