スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アリス紀行 茨城県大洗町あんこう祭

ミカミです。

我々旅のアリスはこのたび茨城県大洗町で開かれたあんこう祭に参加してきました。

アニメ「ガールズ&パンツァー」の影響もあり大混雑が予想されたため、メンバーの一部は前日に大洗入りです

その時の写真がこちら↓



街のシンボルであるマリンタワーの夜の姿です。

さて、運よく駐車場に空きも見つけることができ、旅のアリスは意気揚々と車中泊……なのですが、これがなかなか大変でした。

男4人にコンパクトカーは大変キビシイ。
しかしながら宿屋はどこも満室。泊まれる場所があるだけでも貴重です。宿賃がかからないことも考えればむしろプラスの方が大きいはず。我らサークルメンバーは知恵と妥協とラゲッジスペースをフル活用し、襲い来る節々の痛みと寒さに耐えて祭当日の朝を迎えます。

そうして明けた13日の朝。いよいよあんこう祭の始まりです。我々がまず向かったのはあんこう汁を振る舞っているテント。小銭を握りしめて列に並びます。



絶品でした。
身の詰まったあんこうの味もさることながら、贅沢に盛り込まれた野菜の味も格別です。11月の寒空の下、温かいあんこう汁が身にしみます。

ステージの方ではライダーショーや市町村のアピールイベント、高校生のマーチングバンド、そして我らがガルパンのトークショーも開催されました。

そしてその後に開かれたのがあんこうの吊るし切り。解体ショーのようなものでしょうか。ステージの上、吊るされた大きなあんこうがみるみるうちに捌かれていきます。あっという間にあんこうは骨だけになってしまいました。



というわけで大洗のあんこう祭、旅のアリスは大満足で帰途につきました。こうして文を書いている今は疲れでくたくたです。

それでは今回はこのあたりで失礼したいと思います。旅のアリスのミカミでした。
スポンサーサイト
プロフィール

旅のアリス

Author:旅のアリス
サークル『旅のアリス』のブログです!
更新頻度は高くありませんが「参加イベント」「進捗状況」「旅アリの旅行記」など更新していきます!
頑張ります!

検索フォーム
カレンダー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プレイリスト

ようつべカスタマイザ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。