スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋季例大祭お疲れ様でした

ミカミです。

早いもので前回の投稿からすでに二ヶ月。取り立てて書くこともないまま気がつくと秋季例大祭が終わっていました。

と言いますのも、当サークルの広告宣伝の主体はツイッター。短文で投稿する分情報を引き締めてお届けできますし、反応もリアルタイムに把握しやすい。長い情報は他でもない、小説サークルなのだから同人誌で発表すればよい。

となりますと、このブログというメディアは当サークルにとって非常に扱いづらい媒体なのです。

などとしょっぱなからくどくど益体もないことをつぶやいたって仕方ありません。おとなしくタイトルに沿って話を進めましょう。

さて、さる10/16(日)、我々旅のアリスは秋季例大祭に参加しました。

出来上がりました最新刊は名づけて「義眼のベロニカ」、これを150冊ほど引っさげて、おまけに既刊の群れも連れて参加です。



表紙カバーのイラストは今回yutaponさん(@yutapon19)にお願いしました。この方、抜群のセンスでかっこいい絵をお描きになるものすごい絵師さんなのですが、ある種独特の世界観をお持ちというか、話してみると作品とお人柄のギャップにびっくりすること請け合いです(もちろん悪い意味ではなく)。ツイッターを覗いてみるとその片鱗が垣間見られるかと思います。

私個人がyutaponさんのファンで、どうしても絵を描いていただきたくてお願いした次第です。スケジュールはギリギリだったのですが、結果としてお願いしてよかったと思います。イベントでも好評でした。

あらためて、旅のアリスは多くの人に支えられているのだと実感します。サークルを始める前は手前だけでどうにでもやっていくと考えがちだっただけに、このあたりは大きな心境の変化と言えるかもしれません。
今後も積極的にイベントに参加する予定ですので、顔を出していただければ私ミカミを含めたサークルメンバーがいい笑顔で対応いたしますよ。

さて、その今後のイベントについてですが、直近の参加は10/30(日)に静岡県沼津市で開催される東方駿河祭になる予定です。

公式サイト↓
http://comicchallenge.web.fc2.com/tosu05/tosu05.html

飛び入り参加のためスペース番号はもらっていませんが当日います。確実に。最近で言えばラブライブ!サンシャイン!!の聖地になっている沼津市での開催。近郊にお住まいの方は一度顔を出してみるのも面白いかもしれません。

続いて参加予定のイベントは年末の冬コミですが、こちらは当落発表がまだのため詳しいことは未定です。受かれば既刊と、なにか新しいグッズを持っていくかもしれません。

それでは今回はこの辺りにして失礼したいと思います。今後もなにとぞごひいきに。旅のアリスでした。
スポンサーサイト
プロフィール

旅のアリス

Author:旅のアリス
サークル『旅のアリス』のブログです!
更新頻度は高くありませんが「参加イベント」「進捗状況」「旅アリの旅行記」など更新していきます!
頑張ります!

検索フォーム
カレンダー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プレイリスト

ようつべカスタマイザ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。