

例大祭を終えて…

ご無沙汰しています。旅のアリスのミカミです。

長らく更新が滞っていましたが、その間旅のアリスは横須賀旅行に出かけたり、第十三回博麗神社例大祭に参加したりと大忙し&充実の日々を送っていました。

なので現状、書くネタには困っていないのですが、今回はその中からかいつまんでひとつ、旅のアリスが初のサークル参加を果たした博麗神社例大祭について書きたいと思います。


さる2016年5月8日(日)、旅のアリスは記念すべき初のイベントとなる第十三回博麗神社例大祭に参加しました。

(実は去年の冬コミの時点で、委託という形で作品を発表してはいるのですが、きちんとサークルスペースをいただいての参加は今回が初となります)

近年の例大祭はサークル参加の規模が落ち込んでいたそうなのですが、運営を含めた関係各所の努力の甲斐あって、今回は増加に転じることができたそうです(やったね!)。実際に参加した感想としましても、音ゲーとコラボしたブース原作を大画面で遊べるブースなど、従来のサークル主体で盛り上げていくスタイルを守りながらも、楽しいことをどんどんやっていこうという意欲的な姿勢が見られて刺激的でした。

(そもそも例大"祭"ですからね。楽しければ楽しいだけいいんです)

さてさて、そんな中で我々旅のアリスも(多少空気に呑まれながらも(・・;))サークル参加をしました。配置場所はち-42b、裏にはコスプレROMの島が並んでいていろいろと壮絶でした……。

配布物の概要はこちらです↓↓


お品書き1

お品書き2


新刊の小説を含め、缶バッジ、トートバッグなど、それまで虎視眈々と準備してきたものを売ってまいりました。おかげさまでさほど売れないだろうと思っていた小説を二十冊程度さばくことができ、予想以上にいい結果を残すことができました(頒布物を買っていただいた皆様には感謝の限りです。ありがとうございます)。

もちろんそこには「初参加にしては」という枕詞がつくわけですが、今回の結果にたるむことなく、これからも東方Projectという作品に対して真摯に、情熱的に、そして時にはハメも外しつつ(これが一番大事だったりします。息抜きって大事よね(´ー`)y-~~)、メンバー一同取り組んでいきたいと思います。


さて、最後に今後の活動計画についてですが、直近のイベント(夏コミ、秋季例大祭等)については、一旦小説の発表はお休みして、グッズ等の展開をしていきたいと考えております。

もちろん小説の作成をやめてしまうわけではありません。現状、すでにプロットまでまとまっている話もありますのでご安心ください(紅魔組の話になる予定です)。それなりに期間を置くことにはなりますが、小説本の頒布はいずれ必ず行います。

それでは、今後も旅のアリスをよろしくお願いいたします。今回はこのあたりで筆を置かせていただきます。記事はミカミがお送りしました。ありがとうございました。
プロフィール

旅のアリス

Author:旅のアリス
サークル『旅のアリス』のブログです!
更新頻度は高くありませんが「参加イベント」「進捗状況」「旅アリの旅行記」など更新していきます!
頑張ります!

検索フォーム
カレンダー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プレイリスト

ようつべカスタマイザ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

